7月定例会が開催されました!

2023-09-13
Pocket

7月セミナー定例会 マネーセミナー ~あなたの老後は大丈夫?~が7月12日に日田商工会議所にて開催されました。

昨今、問題視されている老後の貯蓄問題や子を持つ親世代としてこれからかかる教育費用などについて金融商品を学び、会員全員が早い段階から将来お金に困らないよう役立てるために開催いたしました。

 

定例会の次第に沿って7月定例会スタートです!
7月定例会を企画した菱川部会長の挨拶
ファイナンシャルプランナーの方を講師としてお招きし積立NISA、iDeCoなどを含めた
お金の勉強セミナーを開講して頂きました!
青年部メンバーも気のせいか、普段の定例会よりもかなりまじめに話を聞いている気がするぞ。。。(笑)
講習終了後はメンバーよりたくさんの質問があがりました!
予定していた質問時間を超過するくらいメンバーのみんなは真剣に質問をしていました。

今回は参加数の多さや質問の多さからも関心度の高さが伺える定例会となりました!

日田商工会議所青年部では皆様の経営や生活に役立つ情報や知識の発信も定例会などを通じて発信しております。

日田商工会議所青年部では一緒に日田を盛り上げてくれる仲間を大募集しております。ご興味ある方は下記までご一報ください!丁寧にご案内をさせていただきます!
0973-22-3184 商工会議所青年部 事務局迄
日田を元気にするために皆で楽しく活動していきましょう♪

 

この記事の投稿者: 日田YEG広報担当者

http://hita-yeg.com