2月定例会会員拡大事業が開催されました!

2024-03-08
Pocket

先月、2月21日に日田商工会議所において日田商工会議所青年部2月定例会が開催されました!


今回の定例会は会員拡大事業としまして、まずは自分たちが会員拡大の重要さへの意識を高めることを目的として開催されました。
会員拡大を行うにあたり、まずは自分たちの団体を知ろうということで自分たち商工会議所青年部が何のために存在し、どのような組織なのかを改めて勉強しました。

衛藤君より定例会の開会挨拶

野口委員長からの交流委員会報告

水嶋委員長からの研修委員会報告

各委員会報告も終わり本題の会員拡大事業に入ります。

商工会議所青年部(YEG)がどのような組織なのかを動画を見ながら学び、学んだあとはクイズ形式で問題を解きました。

交流委員会の制作した動画や資料を基に皆さん学んでいます!

勉強会の後は筆記式のテスト!

みんな真剣に問題を解いています笑
こんなに真剣にテスト問題を解くのは相当久しぶりのことでした。

問題は難しく、青年部に長く在籍している会員でも間違えるほど覚えていないことなどがありました!
最高得点は100点満点中85点でした!

テストが終わった後は会員拡大に向けての取り組みとして参加者全員でTikTokの撮影会を行いました!
TikTokで@hita.yegで検索、フォローよろしくお願いします。

今後Instagramのアカウントも開設予定です!
また、お知らせいたしますのでその際にはフォローよろしくお願いします。

日田商工会議所青年部では日田のイベントへの参加、それぞれの事業を通じて一緒に日田を盛り上げてくれる仲間を大募集しております。

たくさんの業種の方がいるので経営や仕事の悩み事などの相談にも乗ってもらえます!

楽しい催し事もたくさんあります!

ご興味ある方は下記までご一報ください!丁寧にご案内をさせていただきます!
0973-22-3184 商工会議所青年部 事務局迄
日田を元気にするために皆で楽しく活動していきましょう♪

この記事の投稿者: 日田YEG広報担当者

http://hita-yeg.com