日本商工会議所青年部第42回九州ブロック大会宮古島大会へ参加してきました!

2022-10-25
Pocket

 

 10月7、8、9日(金、土、日)の日程にて日田商工会議所青年部メンバーで日本商工会議所青年部第42回九州ブロック大会宮古島大会へ参加をしてまいりました。

 

3年ぶりに対面でのフル開催となる今回の九州ブロック大会では、コロナ禍にてフル開催ができなかった島原大会、中津大会からの想いを受け継いだ、南国ならではの宮古島の良さが前面に押し出されており、久しぶりの仲間たちとの集いもあり非常に思い出深い九州ブロック大会となりました。

 

分科会では「んみゃーち ~下地島から宇宙旅行へ~」に参加し、みやこ下地島空港の歴史、宇宙港へ選ばれたことで今後の宇宙港への取り組み、コロナ禍における集客への取り組みなどを教えていただきました。

 

今回は宮古島にて様々な視点からたくさんの学びを得ることができました。各地のYEGメンバーと出会える場、交流の場というものが今回の大会からまた続いていき、各地の活性化につながればと思っております。

 

次年度は熊本県の玉名市にて令和5年9月15、16,17日(金、土、日)の日程にて九州ブロック大会玉名大会が開催予定です。

来年度の玉名大会も楽しみにしたいと思います。

 

この記事の投稿者: 日田YEG広報担当者

http://hita-yeg.com